禁煙開始

 今日からタバコをやめることにする。

 きっかけは会社の後輩に「タバコにおいますね」といわれたこと。

 「健康によくないからやめたほうがいい」というのは何遍もいわれているし、「それでもいいよ」とおもっていた。

 だけど、「におう」といわれるのはのはイヤだ!

 ってことでタバコをやめることにした。

 最初はニコチン切れの禁断症状に耐えられないとおもって本数をへらした。

 金曜日は5,6本、土曜日も同じ位。日曜日は2本。

 今日は1本お昼ご飯後に吸った。これが最後。

 もう吸わないぞ!

 Allen Carrの「禁煙セラピー」でやめれそうな気がする。

 JTと財務省の罠にはもうはまらない。彼らに貢ぐのはもうやめる。

 以前にタバコをやめたときはものすごくふとった。今回も太るだろう。
 だけど、「デブ」よりも「におう」ほうがイヤなので、太るの覚悟でタバコ断ちだ!

 と、自分の気合を日記にぶつけてみる。