2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TrScheduler Ver UP(0.7.2α)

振り返ると1年ぶりのバージョンアップ タスクの折りたたみ機能をつけました。 これがないのは結構つらかった。 久しぶりなので、リンクを張っとこう。

新PCの組み立て

新しい自作PCをやっと組み立てました。”やっと”という表現の理由はこうです。 3週間前:PCのパーツ一式を買う。週末以外は遅い時間にしか家にいないので、受け取りの都合上、翌週に配達してもらうことにした。 2週間前:パーツを受け取るも、受け取った…

sympyの使い方のメモ(2)

多変量解析入門(isbn:4884122801 篠原出版新社 足立堅一)の「13.3.2 変動の分解」の ST = SS + CFの式が成立することをsympyを使って実際にやってみることにします。今回はisympyを使います。まずはシンボルの準備 In [1]: x1 = Symbol('x1') In [2]: x2 = S…

孫正義LIVE2011の感想

id:Chikirinさんのブログがおもしろくてよく読んでますが、今日は彼女に感謝です。 宝のスピーチ - Chikirinの日記でソフトバンクの孫正義さんのUSTREAMで配信されるスピーチを「とにかく見るべき」と薦められていました。 ”2時間”とあったので、ちょっと長…