かわるかわる

 東京にいた頃、仲良くしていた同僚(仮名:あっくん)が(僕が今も勤めている)会社を辞めたと連絡をくれた。

 聞いたときはびっくりしたけど、自分の会社の状況いろいろを考えると不思議のない話。
 
 かくいう自分も実はいろいろ動いている。

 ただ、少し前までは、「しばらくはこのままでいたいなぁ」とかおもっていた。あっくんもきっと東京でがんばってるんだろうなぁとかおぼろげながら思っていた。

 けど、やっぱり世の中、僕を中心に回ってくれないらしい。

 ある日を境に、今のままではまずいとおもっていろいろ動くことにした。
 きっとあっくんも同じようなことをかんがえたんだろうな。

 自分も周りも変わっていく。とまってくんない。

 それがいいんだか、わるいんだかもわかんない。